古着・リメイクの専門店|古着屋 月暈 古着屋「月暈」は、国内外からセレクトした古着を始め、古着をブリーチ・染色したリメイク品を取り扱うオンライン限定の古着屋です。ジャケットやパンツ、シャツ、パーカー、スニーカーなど豊富なラインナップをご用意しておりますので、あなたのお気に入りのアイテムがきっと見つかります。おすすめコーデなどのファッション情報も随時発信中。

古着の魅力3選!世界中に根強いファンがいる理由がわかる

 

世界中にファンがいる古着の魅力について

 

この記事を読むための時間:3分

 

古着というとどんな印象を持っていますか?

 

「おしゃれな人が着るもの」「安い」という印象もあれば、「清潔感がない」「トレンド感がない」など、いい印象を持っていない人も多いと思います。

 

そんな中、古着屋はどんどん増えており、古着に魅了される人が多くなりました。
どうして古着にこだわるのか気になりますよね?

 

日本のみならず、世界中にいる古着ファンは、どんなところに古着の魅力を感じているのか、まとめてみました。もし、古着の「負」の印象を持っている人がいたら、この記事を読むと印象が変わるかもしれませんよ。

 

 

よい品物を安く購入できる

 

古着の魅力は、なんといっても安いこと。古着ではブランド物も多く置かれています。なかには有名ブランドでとても手が出ないものまでさまざま。そのような品物も古着なら安く購入できるのは魅力的ですよね。

 

注目してほしいのは、古着には「アメリカ古着」と「ヨーロッパ古着」に大きくわかれるということ。

 

アメリカ古着の代表格では、リーバイスやラルフローレン、チャンピオンといった今でも人気のブランドを見つけることができます。カジュアルに着こなすなら、アメリカ古着を狙って見るのもおすすめ。

 

反対にヨーロッパ古着ではシャネルやグッチなど、ハイブランドも古着で手に入れられます。ヨーロッパ古着はきれいめに着こなすファッションにおすすめです。

 

「トレンド感を求めるならアウトレットでもいいのでは?」と思う人もいるかもしれません。
リユース商品がどうしても苦手という人は仕方ありませんが、古着は時代に左右されることなく、長く着られるという利点もあり、良質な品物も多いので、一度チャレンジしてみるのもありですよ。

 

 

1点もので個性的なファッションで自己表現できる

 

アパレルショップでは、量産化されているので同じ品物がずらりと陳列されていますよね。流行を追っているので、どうしても同じようなテイストの品物ばかりが売られています。

 

しかし、古着屋は違います。
ほとんどが1点ものなので、人とかぶることはありません。

 

昔は今のように大量生産できない時代だったからこそ、上質なものだけが古着として残っているんです。同じようなアイテムでも、ポケットの位置が違っていたり、プリントが微妙に違っていたりと古着ならではの味わいを感じます。

 

「古着を着る人はおしゃれ」という概念を持っている人も多いと思いますが、この1点ものを見つけるのが上手なのかもしれないですね。時代に流されず、好きなものを着たいように着られるので、自己表現するには最適なものだと思います。

 

 

1店舗でさまざまなブランドに出会え歴史を感じられる

 

古着屋にはさまざまなブランドが集結されます。そのため系統も統一されていません。アパレルショップだとお店の印象を大切にしているため、どうしても系統が偏りがちです。

 

ストリート系しか着ないという人も、古着屋にいけばモード系やアウトドア系など、普段は出会わないような系統のファッションも、古着屋ではまとめて見られます。そのため、新しいファッションや、着こなしのアイディアが生まれることも多いんです。

 

また、ブランドの歴史を知れるのも古着の魅力。過去にはこんなファッションが流行していたんだということも、古着に出会わなければ、なかなかわかりません。ファッションの流行は繰り返されるので、古着から流行をいち早くつかめることもできますよ。

 

古着の魅力は過去の時代からいろんなジャンルの服を選べる、まるで宝箱のようなものなんです。

 

 

古着の魅力を知ってお気に入りの1着を手に入れてみよう

 

古着は、各時代に愛されたファッションがよい状態で今も残っているもの。時代を感じながら、よい服を安く買えるのは魅力的ですよね。

 

個性を生かしたファッションを取り入れたいなら、古着は断然おすすめです。あなたの目で掘り出し物の1着を見つけてみませんか?

古着・リメイクの専門店|古着屋 月暈

古着・リメイクの専門店|古着屋 月暈

古着屋「月暈」は、国内外からセレクトした古着を始め、古着をブリーチ・染色した
リメイク品を取り扱うオンライン限定の古着屋です。ジャケットやパンツ、
シャツ、パーカーなどシーズンにマッチしたラインナップをご用意しており
ますので、あなたのお気に入りのアイテムがきっと見つかります。
おすすめコーデなどのファッション情報も随時発信中。

屋号 古着屋 月暈
住所 〒400-0306 山梨県南アルプス市小笠原2438
電話番号 080-5099-2438
営業時間 12:00~20:00
不定休
代表者名 荻野 敦生 (オギノ アツキ)
E-mail info@tsukigasa-online.com

コメントは受け付けていません。

特集

古着・リメイクの専門店|古着屋 月暈 古着屋「月暈」は、国内外からセレクトした古着を始め、古着をブリーチ・染色したリメイク品を取り扱うオンライン限定の古着屋です。ジャケットやパンツ、シャツ、パーカー、スニーカーなど豊富なラインナップをご用意しておりますので、あなたのお気に入りのアイテムがきっと見つかります。おすすめコーデなどのファッション情報も随時発信中。

〒400-0306
山梨県南アルプス市小笠原2438

080-5099-2438

12:00~20:00
不定休

0

0