古着・リメイクの専門店|古着屋 月暈 古着屋「月暈」は、国内外からセレクトした古着を始め、古着をブリーチ・染色したリメイク品を取り扱うオンライン限定の古着屋です。ジャケットやパンツ、シャツ、パーカー、スニーカーなど豊富なラインナップをご用意しておりますので、あなたのお気に入りのアイテムがきっと見つかります。おすすめコーデなどのファッション情報も随時発信中。

着なくなった洋服はリメイクで最旬ファッションに!アイディア5選

 

着なくなった洋服はリメイクで大変身

 

この記事を読むための時間:3分

 

着なくなった洋服を処分せずに、有効活用する方法はないだろうか…と誰もが一度は考えたことがあるはずです。トレンドが移り変わっていったり、サイズダウンして着られなくなったり…。

 

でも、お気に入りの服はなかなか処分できないですよね。そんな不要になった服も色や形、柄を生かして、さらにオシャレな洋服にリメイクできます。

 

雑貨や小物へのリメイクはよく知られていますが、最旬トレンドファッションにリメイクすることもできるんですよ。思い出の詰まった洋服を、これからもおしゃれに着こなすために、おすすめのリメイクアイデアを紹介します。

 

 

よれたTシャツはカットリメイクでセクシーに

 

首元がよれてしまって、着れなくなったTシャツはリメイクすれば、流行りのオフショルダーまたはワンショルダートップスに変身します。

 

カットするラインを決めて、思い切ってザクザク切ってしまいましょう。ガタガタになっても大丈夫。端を折りこんで縫ってしまえば分かりませんし、折りこみラインを整えて、縫ってゴムを通せば完成。

 

シンプルなTシャツを、自分好みのオフショルダーTシャツにできます。お店に行ってわざわざ買わなくても、今ある着なくなった洋服を使って、お気に入りの一着を作ってみましょう。

 

 

メンズシャツをサマーレディースシャツにリメイク

 

着なくなったメンズシャツは、レディースシャツにリメイクすればOK。お父さんやお兄さん、旦那さんなど、大切な人のお気に入りだったシャツにハサミを入れて、トレンドファッションを作れます。

 

背中の中央に大きく切れ込みを入れて、レースを縫い付ければ、トレンドの透け感のあるトップスに。袖と襟の部分を切り落として丈を短くすれば、夏のファッションにふさわしいノースリーブシャツに。

 

メンズのワイシャツは、伸び縮みしにくい生地が使われているので、リメイク初心者でも加工が簡単です。袖口や襟口が汚れてしまっていても、汚れている部分を取り除いて加工すれば、一気におしゃれにレディーストップスに大変身します。

 

 

着なくなったワンピースはハーフパンツに変身

 

着なくなったワンピースは、子ども用のハーフパンツにリメイクできます。子ども用のハーフパンツに合わせて、全体的に3㎝ほどオーバー気味にカットしてください。前側と後ろ側に、半分折り曲げた生地を切ります。

 

ウエスト部分は、ゴムの太さに合わせてカットします。生地が4つできたら股上を縫ってください。裾部分は三つ折りにして一周縫い。ウエストにゴムを通して、縫い合わせれば完成。

 

丈が長いワンピースなら、ハーフパンツだけではなく、ズボンへのリメイクもできますね。クローゼットで眠ってそうなワンピースがあるのであれば、どんどんリメイクして、お子さんのおしゃれなファッションアイテムに変えてしまいましょう。

 

 

リメイク専門店の洋服で自分だけの最旬ファッション

 

着なくなった洋服は、新しいファッションにリメイクすれば、おしゃれにいつまでも着こなせます。汚れてしまった部分や、よれてしまった部分は取り除いて、最旬のトレンドファッションを作ってしまいましょう。

 

古着のリメイクを取り扱っている古着屋から、自分だけの洋服を探してみるのもおすすめです。リメイクアイテムを使った、おすすめコーデなどのファッション情報もチェックできます。

 

自分の着なくなった洋服のリメイクアイデアを、リメイク専門店の洋服で見つけることもできますよ。もう着ないからと言ってクローゼットにしまい込んだり、簡単に処分してしまう前にリメイクに挑戦してみませんか?

 

大切にしてきたお気に入りの洋服は、たとえ着なくなったとしても、次の使い道があります。もっとおしゃれにトレンドを生かしたファッションを、リメイクで楽しみましょう。

 

 

古着・リメイクの専門店|古着屋 月暈

古着・リメイクの専門店|古着屋 月暈

古着屋「月暈」は、国内外からセレクトした古着を始め、古着をブリーチ・染色した
リメイク品を取り扱うオンライン限定の古着屋です。ジャケットやパンツ、
シャツ、パーカーなどシーズンにマッチしたラインナップをご用意しており
ますので、あなたのお気に入りのアイテムがきっと見つかります。
おすすめコーデなどのファッション情報も随時発信中。

屋号 古着屋 月暈
住所 〒400-0306 山梨県南アルプス市小笠原2438
電話番号 080-5099-2438
営業時間 12:00~20:00
不定休
代表者名 荻野 敦生 (オギノ アツキ)
E-mail info@tsukigasa-online.com

コメントは受け付けていません。

特集

古着・リメイクの専門店|古着屋 月暈 古着屋「月暈」は、国内外からセレクトした古着を始め、古着をブリーチ・染色したリメイク品を取り扱うオンライン限定の古着屋です。ジャケットやパンツ、シャツ、パーカー、スニーカーなど豊富なラインナップをご用意しておりますので、あなたのお気に入りのアイテムがきっと見つかります。おすすめコーデなどのファッション情報も随時発信中。

〒400-0306
山梨県南アルプス市小笠原2438

080-5099-2438

12:00~20:00
不定休

0

0