古着・リメイクの専門店|古着屋 月暈 古着屋「月暈」は、国内外からセレクトした古着を始め、古着をブリーチ・染色したリメイク品を取り扱うオンライン限定の古着屋です。ジャケットやパンツ、シャツ、パーカー、スニーカーなど豊富なラインナップをご用意しておりますので、あなたのお気に入りのアイテムがきっと見つかります。おすすめコーデなどのファッション情報も随時発信中。

洋服の収納アイディア5選|超スッキリでクローゼットがおしゃれに

 

洋服をすっきり収納するためのアイデアを集めよう

 

この記事を読むための時間:3分

 

「クローゼットに洋服があふれかえっている…」

「小物が散乱していてなかなか片づけられない…」

 

統一感を意識したり、収納のためのアイテムを賢く使ったり、少しの工夫で洋服をすっきり収納できます。

 

今回は、お部屋やクローゼットのスペースを生かして、分かりやすく整理するための収納のコツを紹介します。洋服をみせたり隠したり試行錯誤しておしゃれな収納スキルを身に着けるための助けになれたら幸いです。

 

 

洋服の収納アイデア5選

 

洋服を収納するときは何らかのルールを決めることがポイントです。ここでは5つのアイデアを紹介します。

 

ボックスやカゴ、ラックを使った洋服収納もおすすめ。これからは「部屋が汚い」なんて言われないオシャレな収納アイデアを参考になさってください。

 

1.吊るす収納を賢く使う

 

高さのあるクローゼットや、壁を使って吊るす収納を行いましょう。高さのある場所に箱を積み重ねてしまうと、物が取り出しにくくなりますし、物が多くごちゃごちゃして見えてしまいます。

 

突っ張り棒を使って空間を賢く使いましょう。吊るし棒にハンガーをかければ、洋服をさらに収納できます。大きめのクローゼットであれば、上下に分けて段階的に吊るすと見栄えが良くなるのでオススメです。

 

2.見せる収納でおしゃれに

 

壁を使って洋服やバッグ、シューズを見せる収納もおすすめです。ヒールのある靴を壁にかけたり、お気に入りの洋服はコーディネートして飾るのもあり。

 

ショップのような雰囲気にすれば、たくさんの洋服や小物もおしゃれに収納できます。生地の分厚いデニムアイテムは、丁寧に陳列しておけばショップ風の収納ができます。

 

3.見た目や色に統一感をもたせる

 

クローゼット内に統一感を持たせることは、すっきり収納に魅せるための一番重要なポイントです。ハンガーの色を合わせると統一感が増します。また、洋服の色合いや丈がバラバラであれば、衣装カバーをかけるといいですね。

 

洋服のみでカラーの統一感を出せるときは、収納している場所によって洋服のカラーを揃えれば、ショップのようなおしゃれですっきりした収納になります。

 

4.ボックスですっきり収納

 

すっきり収納におすすめのアイテムはボックスです。最近では100均でもおしゃれな収納ボックスが販売されています。少し工夫して、ウォールステッカーやマスキングテープでデザインするとおしゃれ度アップ。

 

何が入ってるのかを書くことのできる、クラフトBOXもおすすめです。未使用の洋服や、シーズンオフの洋服はボックスに入れて、クローゼット上段においておけばGOOD。

 

5.高さを生かして収納量を増やす

 

すっきりした収納ができる人の特徴は、空間を賢く用いていることです。デッドスペースとも呼ばれる高さを生かして、収納スペースを増やすことですっきり見せができます。

 

ポールや突っ張り棒などを上手に使ってみましょう。ボックスではなく、つりさげるタイプの収納をすれば、高いところでも取り出しやすくなります。

 

 

洋服の収納アイデアですっきりクローゼットに

 

・忙しいとなかなか洋服の整理ができない。
・洋服が多すぎてクローゼットに入りきらない。
・整理整頓が苦手だから部屋がきれいにならない。

 

このような悩みを感じている方でも、少し工夫すればショップのようなおしゃれで、すっきりした収納ができるようになります。

 

空間を意識して、ボックスなど見えない収納と、壁に飾る見える収納を使い分けることがポイント。これからはすっきり見えて、取り出しやすいきれいな収納を心がけましょう。

 

収納方法が変われば、新しいコーディネートや服選びができるようになるかもしれませんね。ここで紹介した収納アイデアを参考にしていただければ嬉しいです。

古着・リメイクの専門店|古着屋 月暈

古着・リメイクの専門店|古着屋 月暈

古着屋「月暈」は、国内外からセレクトした古着を始め、古着をブリーチ・染色した
リメイク品を取り扱うオンライン限定の古着屋です。ジャケットやパンツ、
シャツ、パーカーなどシーズンにマッチしたラインナップをご用意しており
ますので、あなたのお気に入りのアイテムがきっと見つかります。
おすすめコーデなどのファッション情報も随時発信中。

屋号 古着屋 月暈
住所 〒400-0306 山梨県南アルプス市小笠原2438
電話番号 080-5099-2438
営業時間 12:00~20:00
不定休
代表者名 荻野 敦生 (オギノ アツキ)
E-mail info@tsukigasa-online.com

コメントは受け付けていません。

特集

古着・リメイクの専門店|古着屋 月暈 古着屋「月暈」は、国内外からセレクトした古着を始め、古着をブリーチ・染色したリメイク品を取り扱うオンライン限定の古着屋です。ジャケットやパンツ、シャツ、パーカー、スニーカーなど豊富なラインナップをご用意しておりますので、あなたのお気に入りのアイテムがきっと見つかります。おすすめコーデなどのファッション情報も随時発信中。

〒400-0306
山梨県南アルプス市小笠原2438

080-5099-2438

12:00~20:00
不定休

0

0