古着・リメイクの専門店|古着屋 月暈 古着屋「月暈」は、国内外からセレクトした古着を始め、古着をブリーチ・染色したリメイク品を取り扱うオンライン限定の古着屋です。ジャケットやパンツ、シャツ、パーカー、スニーカーなど豊富なラインナップをご用意しておりますので、あなたのお気に入りのアイテムがきっと見つかります。おすすめコーデなどのファッション情報も随時発信中。

休日ファッションはどう選ぶ?おすすめの楽しみ方をチェック!

ファッション 休日 楽しみ方

 

休日ファッションの楽しみ方は人目を気にしないのがコツ!

 

この記事を読むための時間:3分

 

普段、お仕事などでなかなか好きなファッションを楽しめないという方もいらっしゃいますよね?
そんな時は、休日を使って好みのファッションを楽しみましょう。

 

休日ならではのいつもと違うテイストのアイテムや、ラフさを取り入れたファッションなど、休日は人目を気にせず自由なファッションを楽しむのもおすすめです。

 

今回は、そんな休日ファッションの選び方と楽しみ方についてご紹介します。また、オフィスでも休日でも使えるファッションアイテムの選び方なども併せて解説しますので、チェックしてみて下さいね。

 

 

休日は普段と真逆のテイストを選ぼう!

 

普段のお仕事でのファッションは、職種によってもファッションのテイストがガラッと変わります。オフィスなどでカッチリとしたファッションの方もいれば、作業着などラフなファッションの方もいます。

 

休日のファッションを楽しむなら、真逆のテイストを選んでみませんか?

 

いつもカッチリとしたファッションの方は、休日にはラフなコーデを。逆にラフなファッションの方は、いつもと違う少しキメたテイストを選ぶと、いつもと違う自分に出会うことができます。
さらに、普段の自分のイメージだけでなく、周りの印象を変えることもできちゃうんです。

 

休日にファッションのテイストをあえて変えると、自分に似合う新しいファッションを見つけることができますよ。

 

個性の強いファッションも休日ならではの楽しみ方!

 

ファッションは、自己表現の一つでもあります。日本では、仕事をする場所としてその場に適したファッションの基準があります。

 

そのため、一概に自分の好みのファッションができるとは限りません。

 

しかし、休日は自由にファッションが楽しめるので、普段なかなか取り入れられない個性の強いファッションを、休日に取り入れるのもおすすめですよ。

 

好きなものを思い切り着るというのは、ストレス発散にもつながります。好きなファッションに身をまとって、過ごすのも休日の楽しみ方の一つです。

 

場面に合わせてコーデをチェンジ!

 

休日ファッションの楽しみ方は、テイストを変えることや好きなファッションを楽しむことも良いですが、場面に合わせてコーデを変えるのもおすすめの楽しみ方です。

 

テイストを決めるのではなく、友人と過ごす日はラフなコーデ、恋人と過ごすなら少しキメたコーデなど、その場その場に合わせて、映画のヒロインのようにファッションのコーデを変えてみるのも良いですね。

 

また、ファッションのテイストが定まらないという方は、休日に似合うファッションのテイスト探しをしてみるのもおすすめです。

 

オフィスでも休日でも使えるアイテムの選び方もチェック!

 

普段と休日、全く違うファッションを楽しむのも良いですが、普段使いができるアイテムを選びたいという方も少なくないですよね。

 

オフィスなど普段使いできるアイテムは、色味を抑えたアイテムを選ぶのが大切です。
柄物や鮮やかな色味は極力避けるようにし、ベーシックな色味のものを選ぶと、多少の個性があるものもオフィスで使えることがあります。

 

また、素材選びにも気をつけると普段と休日の着回し術が身につきますよ。

 

オフィスアイテムも小物使いで休日コーデに

 

オフィスでも使えるファッションアイテムを休日コーデに取り入れるなら、小物で休日らしさを出すのもおすすめです。

 

普段ヒールや革靴を履いているなら、スニーカーを合わせてみたり、帽子などを取り入れるとオフィスアイテムもグッと休日らしいカジュアルさを出すことができます。

 

オフィスアイテムに休日らしさを出すのも休日コーデの楽しみ方ですね。

 

休日ならではのファッションの楽しみ方で身も心もリラックス!

 

休日ファッションのポイントは、普段の疲れを癒すことです。ラフさを出してリラックスしたり、好きなファッションを楽しんでストレス発散するなど、ファッションを使って身も心もオフモードにすると良いですね。

 

休日ファッションにお困りの方は、ぜひご自身がオフモードになれるファッションにトライしてみて下さい。

 

古着・リメイクの専門店|古着屋 月暈

古着・リメイクの専門店|古着屋 月暈

古着屋「月暈」は、国内外からセレクトした古着を始め、古着をブリーチ・染色した
リメイク品を取り扱うオンライン限定の古着屋です。ジャケットやパンツ、
シャツ、パーカーなどシーズンにマッチしたラインナップをご用意しており
ますので、あなたのお気に入りのアイテムがきっと見つかります。
おすすめコーデなどのファッション情報も随時発信中。

屋号 古着屋 月暈
住所 〒400-0306 山梨県南アルプス市小笠原2438
電話番号 080-5099-2438
営業時間 12:00~20:00
不定休
代表者名 荻野 敦生 (オギノ アツキ)
E-mail info@tsukigasa-online.com

コメントは受け付けていません。

特集

古着・リメイクの専門店|古着屋 月暈 古着屋「月暈」は、国内外からセレクトした古着を始め、古着をブリーチ・染色したリメイク品を取り扱うオンライン限定の古着屋です。ジャケットやパンツ、シャツ、パーカー、スニーカーなど豊富なラインナップをご用意しておりますので、あなたのお気に入りのアイテムがきっと見つかります。おすすめコーデなどのファッション情報も随時発信中。

〒400-0306
山梨県南アルプス市小笠原2438

080-5099-2438

12:00~20:00
不定休

0

0