古着・リメイクの専門店|古着屋 月暈 古着屋「月暈」は、国内外からセレクトした古着を始め、古着をブリーチ・染色したリメイク品を取り扱うオンライン限定の古着屋です。ジャケットやパンツ、シャツ、パーカー、スニーカーなど豊富なラインナップをご用意しておりますので、あなたのお気に入りのアイテムがきっと見つかります。おすすめコーデなどのファッション情報も随時発信中。

憧れのファッションブランドを古着に!おすすめブランドを大特集

ファッション ブランド

 

古着で憧れファッションブランドを取り入れるススメ

 

この記事を読むための時間:3分

 

一度は着てみたいと思う憧れのファッションブランド。正規の値段で買うには、なかなか手が届かないハイブランドなら、古着で取り入れてみるのはいかがですか?

 

ファッションブランドの中には、ヴィンテージ品として、より価値のあるアイテムになることもあります。

 

値段的に届かないハイブランド、そして年代的に流行ったアイテムのヴィンテージ品など、ファッションブランドの中には、古着ならではの良さを感じることもできます。

 

今回は、そんな古着で取り入れたいファッションブランドについて紹介します。

 

 

Levi’s(リーバイス)

 

古着といえば「Levi’s(リーバイス)のジーンズ」という方もいらっしゃるほど、ヴィンテージの代表でもあるこのアイテムは、501シリーズの発売以来不動の人気を誇るジーンズブランドです。

 

リーバイスのジーンズには、さまざまなモデルがあり、そのモデルによって形の違いやステッチの違いがあります。また発売された年代によって、パッチの違いなどもあり、ファンにとってはたまらないヴィンテージアイテムとなっています。

 

リーバイスのジーンズは、履けば履くほど味が出るアイテムであるため、古着としてリーバイスを手に入れことで、味のあるジーンズを履くことができます。

 

Burberry(バーバリー)

 

チェック柄で有名なイギリスブランド「Burberry(バーバリー)」。バーバリーもまた、古着屋さんでチェックしたいアイテムの一つです。

 

バーバリーは、トレンチコートで有名なブランドですが、定番でありながらも少しずつ発売される形が違うことから、ヴィンテージ感の強いアイテムです。丈の長さからシルエットまで、少しずつ違うため、自分に似合うしっくりとくる形を探すことができます。

 

また、バーバリーのアイテムは男女問わず人気の高いアイテムです。お気に入りの形を見つけることで長く使用できるのもポイントですよ。

 

COMME des GARCONS(コムデギャルソン)

 

モード系ファッションの代名詞である「COMME des GARCONS(コムデギャルソン)」。コムデギャルソンは、ブラックカラーを基調にしたアイテムの多いブランドで、ゆったりとしたシルエットが特徴です。

 

コムデギャルソンのアイテムは、ブラックカラーなものが多いことから、一見シンプルなものもありますが、どれも個性のあるデザインが施されているため、1枚でキマるアイテムが多いのも、コムデギャルソンのポイントてす。

 

ヴィンテージハイブランド

 

ヴィンテージハイブランドは、いわゆるHERMES(エルメス)やCHANEL(シャネル)などの高級ブランドの過去のアイテムのことを指します。

 

高級ブランドであることから、小物に関しては、元々の作りがしっかりとしているものが多くあります。

 

そんな高級ブランドは、過去に出たアイテムを取り入れたファッションも注目されており、洋服もおしゃれなものがたくさん揃っています。

 

特に60年代~70年代に出たアイテムなどは、古着ファッションにぴったりのヴィンテージ感のあるアイテムが多く、古着として売られていることから、比較的手に入れやすい値段で、ゲットすることができます。

 

革製品もヴィンテージの良さが出る

 

使えば使うほどに柔らかくなる革製品も古着として取り入れたいアイテムです。レザーシューズやジャケット、バッグなど、古着ショップには、革製品のアイテムが多く揃っています。

 

ドクターマーチンなど有名な革製品のブランドなどもありますので、革製品のブランドもチェックしてみると良いでしょう。

 

古着だからこそ取り入れたいアイテムをファッションに取り入れよう

 

古着として取り入れたくなるファッションブランドは、流行だけでなくいつまでも着続けたくなるアイテムが多いのも特徴です。

 

なかなか手が届かないアイテムも、古着として取り入れることで、より身近なものになります。

 

またリーバイスやバーバリーなど、ヴィンテージならではの味が出るものもありますので、気になるアイテムは、古着から取り入れてみるのはいかがでしょうか。

 

古着・リメイクの専門店|古着屋 月暈

古着・リメイクの専門店|古着屋 月暈

古着屋「月暈」は、国内外からセレクトした古着を始め、古着をブリーチ・染色した
リメイク品を取り扱うオンライン限定の古着屋です。ジャケットやパンツ、
シャツ、パーカーなどシーズンにマッチしたラインナップをご用意しており
ますので、あなたのお気に入りのアイテムがきっと見つかります。
おすすめコーデなどのファッション情報も随時発信中。

屋号 古着屋 月暈
住所 〒400-0306 山梨県南アルプス市小笠原2438
電話番号 080-5099-2438
営業時間 12:00~20:00
不定休
代表者名 荻野 敦生 (オギノ アツキ)
E-mail info@tsukigasa-online.com

コメントは受け付けていません。

特集

古着・リメイクの専門店|古着屋 月暈 古着屋「月暈」は、国内外からセレクトした古着を始め、古着をブリーチ・染色したリメイク品を取り扱うオンライン限定の古着屋です。ジャケットやパンツ、シャツ、パーカー、スニーカーなど豊富なラインナップをご用意しておりますので、あなたのお気に入りのアイテムがきっと見つかります。おすすめコーデなどのファッション情報も随時発信中。

〒400-0306
山梨県南アルプス市小笠原2438

080-5099-2438

12:00~20:00
不定休

0

0