古着・リメイクの専門店|古着屋 月暈 古着屋「月暈」は、国内外からセレクトした古着を始め、古着をブリーチ・染色したリメイク品を取り扱うオンライン限定の古着屋です。ジャケットやパンツ、シャツ、パーカー、スニーカーなど豊富なラインナップをご用意しておりますので、あなたのお気に入りのアイテムがきっと見つかります。おすすめコーデなどのファッション情報も随時発信中。

【季節別】ファッションコーディネートにおすすめなアイテムとは?

ファッション 季節 コーディネート

 

ファッションアイテムで季節感のあるコーディネートに

 

この記事を読むための時間:3分

 

外見的に自分を表現するファッションのコーディネート。そのファッションにコーディネートに季節感を取り入れるなら、小物などを使用してファッションを楽しむのはいかがですか?

 

こちらでは、季節ごとに合わせたファッションコーディネートにおすすめのアイテムを紹介します。

 

ファッションをトータル的にまとめるコーディネートは、全体のバランスの良さに加えて、素材を活かしたアイテムや小物使いでさらにおしゃれさをアップさせます。そんな季節感が出るおしゃれで、おすすめなアイテムをチェックしていきましょう。

 

春のコーディネートには「シフォンアイテム」がおすすめ

 

長く寒い冬から、春の柔らかな雰囲気を感じさせるなら、シフォン素材のふんわり柔らかなアイテムがおすすめです。透け感のある素材や淡いカラーのアイテムなど、春は素材と色味を活かしたものを選んでみることをおすすめします。

 

トップスには、シアーな質感がおしゃれなトップスやボトムスにもフレアなスカートやパンツなど、動きのあるものを選ぶことで、春のウキウキとした気分を表現することができます。

 

ダークカラーのアイテムが多かった冬と雰囲気を変えることで、春らしいコーディネートを楽しむことができますよ。

 

夏のコーディネートには「麻や藁素材アイテム」がおすすめ

 

夏らしいアイテムといえばカゴバッグや麦わら帽子など、麻や藁を使ったアイテムはいかがでしょうか。夏を感じさせるこの素材は、見た目的なものだけでなく、通気性の良さなど機能的にも夏にぴったりな素材となっています。

 

バッグや帽子だけでなく、サンダルなとにもコルク素材などを使用すると、一気に夏らしいファッションコーディネートに仕上がります。

 

また麻や藁を使ったアイテムは、リネン素材のアイテムとの相性も良く、リネンのトップスやボトムスを取り入れると、さらに夏らしいファッションにまとめることができます。

 

夏の季節が到来した時には、木製の素材を活かしたアイテムを取り入れてみて下さいね。

 

秋のコーディネートには「コーデュロイ」がおすすめ

 

秋のシーズンは、紅葉も始まることもあり、街も全体的にイエローやブラウン系に染まっていきますよね。そんな秋は、街に合わせた色味を取り入れると共に、コーデュロイやファーなど素材を活かしたコーディネートを楽しむのもおすすめです。

 

男女共に秋に取り入れたいコーデュロイ素材は、パンツやジャケット、バッグなどに取り入れると秋らしさがグッと増します。

 

また、このコーデュロイ素材との相性の良いレザーなどを取り入れることで、秋の装いを感じさせるトータルコーディネートが仕上がります。

 

色味に加え、秋らしい素材の小物を取り入れてみると良いですよ。

 

冬のコーディネートには「マフラーアイテム」がおすすめ

 

冬のシーズンは、寒さが厳しく上着に身を包んでしまうことから、なかなか個性が出しづらい季節でもあります。そんな冬のシーズンには、マフラーを使ったコーディネートがおすすめです。

 

マフラーは、素材や大きさ、形もさまざまで、さらに巻き方一つでアレンジを効かせやすいアイテムでもあります。

 

また、女性であればマフラーに合わせて、ヘアスタイルのアレンジを行うのもおすすめです。首回りマフラーを巻くことで、アップスタイルの髪型も楽しめますので、マフラーを使ってヘアスタイルを楽しむのも良いですね。

 

小物を取り入れて季節感を感じる技ありファッションコーデを楽しもう!

 

季節感のある小物や、素材を活かしたアイテムを取り入れることで、普段のファッションもグッとおしゃれなコーディネートに仕上がります。

 

また、おしゃれなコーディネートにまとまるだけでなく、ファッションに対する意識も変わりますので、今までマンネリ化していたコーディネートに、季節感のあるアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

古着・リメイクの専門店|古着屋 月暈

古着・リメイクの専門店|古着屋 月暈

古着屋「月暈」は、国内外からセレクトした古着を始め、古着をブリーチ・染色した
リメイク品を取り扱うオンライン限定の古着屋です。ジャケットやパンツ、
シャツ、パーカーなどシーズンにマッチしたラインナップをご用意しており
ますので、あなたのお気に入りのアイテムがきっと見つかります。
おすすめコーデなどのファッション情報も随時発信中。

屋号 古着屋 月暈
住所 〒400-0306 山梨県南アルプス市小笠原2438
電話番号 080-5099-2438
営業時間 12:00~20:00
不定休
代表者名 荻野 敦生 (オギノ アツキ)
E-mail info@tsukigasa-online.com

コメントは受け付けていません。

特集

古着・リメイクの専門店|古着屋 月暈 古着屋「月暈」は、国内外からセレクトした古着を始め、古着をブリーチ・染色したリメイク品を取り扱うオンライン限定の古着屋です。ジャケットやパンツ、シャツ、パーカー、スニーカーなど豊富なラインナップをご用意しておりますので、あなたのお気に入りのアイテムがきっと見つかります。おすすめコーデなどのファッション情報も随時発信中。

〒400-0306
山梨県南アルプス市小笠原2438

080-5099-2438

12:00~20:00
不定休

0

0