古着・リメイクの専門店|古着屋 月暈 古着屋「月暈」は、国内外からセレクトした古着を始め、古着をブリーチ・染色したリメイク品を取り扱うオンライン限定の古着屋です。ジャケットやパンツ、シャツ、パーカー、スニーカーなど豊富なラインナップをご用意しておりますので、あなたのお気に入りのアイテムがきっと見つかります。おすすめコーデなどのファッション情報も随時発信中。

ファッション選びは体型カバーがコツ!似合うコーデを探そう!

 

 

ファッション選びのコツは体型を考慮したアイテム選び!

 

この記事を読むための時間:3分

 

身長や骨格など、体型は人によってさまざまです。ファッションを選ぶ時、その体型を考慮した選び方をすると気になる部分がカバーされ、細身効果を得ることができます。

 

今回は、そんな身長や骨格などの体型をカバーしたファッション選びについて解説します。

 

体型カバーと言っても、気になる部分を全て隠すようなファッション選びは、かえって体型を強調してしまうことがあるため、その体型を程よくカバーしつつ活かすこともファッション選びのコツです。

 

そんな体型を考慮したファッションの選び方について詳しく紹介していきます。

 

 

自分の体型をチェックしよう!

 

まずは、ご自身の体型を知るところから始めましょう。体型には、いくつかのパターンがあります。下半身が気になる方、肩幅が気になる方、また身長が低めの方など、体型にはそれぞれ悩みがあります。

 

ご自身の体型がどのようなタイプであるかをチェックしておくことで、気になる部分をカバーしたファッション選びができますよ。

 

下半身が気になる方はロングスカートがおすすめ!

 

下半身に悩みを持っている方は、ロングスカートやワンピースなど下半身が強調されないアイテムを選ぶと良いでしょう。

 

フィット感のあるスキニーなどは、下半身が強調されやすくなります。また、上半身に比べて下半身がしっかりしているという方のパンツコーデなら、ワイドパンツをチョイスするのもおすすめですよ。

 

トップスをパンツにインするなどウエストに引き締め効果を出すことで、すっきりとした印象を与えることができます。

 

上半身に悩みがある方はチュニックタイプのトップスがおすすめ

 

下半身ではなく上半身に悩みを持っている方は、チュニックタイプの上半身がフワッと広がるトップスに、ボトムスにはタイトなアイテムを取り入れることで、スッキリとした着こなしが楽しめますよ。

 

上半身が気になる方の中には、二の腕への悩みを持つ方もいますよね。そんな気になる二の腕周りには、アレンジを効かせるのもおすすめです。

 

程よく二の腕を隠しつつ、シフォンタイプの柔らかめのフリルなどを二の腕周りに持ってくることで、二の腕の太さが気になりにくくなりますよ。

 

また、柄物ならボトムスに持っていくのをおすすめします。ストライプ柄などは、縦長に見せる効果もありますので、ぜひトライしてみてください。

 

小柄な体型が気になる方は目線を上に持って行こう!

 

身長が低めの小柄な方は、上に目線を持っていくファッション選びがおすすめです。柄物トップスや、明るめのトップスを持ってくるとトータルバランスが良くなります。

 

また、小柄な方はひざ丈のワンピースもおすすめです。ひざ丈ワンピースにスパッツやスキニーを合わせると、スッキリとした印象を与えることができ、足長効果にもつながりますよ。

 

他にも、ロング丈のスカートやパンツも足長効果が出せるアイテムです。ハイウエストなボトムスに、トップスをインすることで、身長を高く見せる効果を出すことも可能です。

 

ガッチリとした体型が気になる方はシフォンタイプの柔らかトップスを

 

小柄な方と相反して、身長も高くガッチリとした体型が気になる方も少なくありません。そんなガッチリとした体型が気になる方は、シフォンブラウスなどを選ぶことをおすすめします。

 

ガッチリとした体型が気になる方は、肩幅が広めの方も多いため、肩のラインが落ちたアイテムを選ぶと柔らかな女性らしいラインを見せることができます。

 

肩が張ったようなデザインを持ってくると、ガッチリしたイメージをより強くさせてしまいますので、充分注意が必要です。

 

体型に合わせたアイテム選びで気になる部分をカバーしよう!

 

体型の悩みは、人それぞれ持っているものです。そんな気になる部分もうまくカバーすることで、ファッション選びが楽しくなること間違いなしです。

 

今回は、体型別に気になる部分をカバーできるおすすめのアイテムを紹介しましたので、ぜひ参考にしながらファッションを楽しんで下さい。

 

古着・リメイクの専門店|古着屋 月暈

古着・リメイクの専門店|古着屋 月暈

古着屋「月暈」は、国内外からセレクトした古着を始め、古着をブリーチ・染色した
リメイク品を取り扱うオンライン限定の古着屋です。ジャケットやパンツ、
シャツ、パーカーなどシーズンにマッチしたラインナップをご用意しており
ますので、あなたのお気に入りのアイテムがきっと見つかります。
おすすめコーデなどのファッション情報も随時発信中。

屋号 古着屋 月暈
住所 〒400-0306 山梨県南アルプス市小笠原2438
電話番号 080-5099-2438
営業時間 12:00~20:00
不定休
代表者名 荻野 敦生 (オギノ アツキ)
E-mail info@tsukigasa-online.com

コメントは受け付けていません。

特集

古着・リメイクの専門店|古着屋 月暈 古着屋「月暈」は、国内外からセレクトした古着を始め、古着をブリーチ・染色したリメイク品を取り扱うオンライン限定の古着屋です。ジャケットやパンツ、シャツ、パーカー、スニーカーなど豊富なラインナップをご用意しておりますので、あなたのお気に入りのアイテムがきっと見つかります。おすすめコーデなどのファッション情報も随時発信中。

〒400-0306
山梨県南アルプス市小笠原2438

080-5099-2438

12:00~20:00
不定休

0

0