古着・リメイクの専門店|古着屋 月暈 古着屋「月暈」は、国内外からセレクトした古着を始め、古着をブリーチ・染色したリメイク品を取り扱うオンライン限定の古着屋です。ジャケットやパンツ、シャツ、パーカー、スニーカーなど豊富なラインナップをご用意しておりますので、あなたのお気に入りのアイテムがきっと見つかります。おすすめコーデなどのファッション情報も随時発信中。

ネットショップで服を買うときのコツとは?

 

ネットショップで服を買う時のコツって?

 

この記事を読むための時間:3分

 

ネットショップで買った服が、「想像していたものと違っていた」とか、「サイズが微妙に合わなかった」、ということはありませんか?

 

実は、ネットショップで服を買うにはコツがあるんです。

 

この記事では、ネットショップで服を買う時のコツを紹介します。ぜひコツを掴んで、ネットショップで上手に洋服を選びましょう。

 

 

信頼のおけるショップで買う

 

ネットショップで服を買うときのコツとして、まずある程度知名度のあるショップで買ったほうが良いです。

 

誰でもネットショップを出せる時代ですから、個人のネットショップには注意したほうがいいでしょう。購入しても商品が届かなかったり、カードの情報が悪用されたり、大量の迷惑メールが届く可能性もあるからです。

 

初めて聞くネットショップで購入する場合は、次の点が表記されているか確認してみましょう。

 

  • 特定商取引法に基づく表示
  • セキュリティの表示
  • プライバシーポリシーの表示

 

これらが表記されていないネットショップでは買わないほうが無難です。

 

 

買いたい服と手持ちの服のサイズを比べてみる

 

ネットショップで服を買う場合、なるべく着たことがあるブランドを買ったほうがいいのですが、着たことのないブランドの服を買う場合は、サイズを細かくチェックする必要があります。着丈、ウエスト、股上、股下、袖丈、肩幅、ヒップ、ワタリなどのサイズ表記を必ず確認しましょう。

 

ベストな買い方は手持ちの服の中で、一番自分に合うサイズの服と同じサイズ表記の服を買うことです。

 

「Mサイズだから自分に合うだろう」という直感的な買い方は、ネットショップで服を買う上で失敗の原因になります。サイズ表記は必ず確認してから買うようにしましょう。

 

 

サイズに迷ったら、両方とも購入する

 

ネットショップが返品を受け付けている場合、サイズで迷ったら両方とも買う方法があります。例えばMサイズかLサイズかで迷った場合、両方とも購入し、合わなかったほうのサイズを返品するのです。

 

この方法なら、サイズ違いで困ることはないでしょう。1サイズだけ購入して、「このブランドのサイズは合わないかも」と思ってしまうよりも、賢い買い物の仕方だと言えます。

 

 

色物はよく考えてから購入を

 

色物は写真の映し方で、ずいぶん色味が変わってきてしまいます。ネットショップで服を購入するなら、白や黒、茶色などのベーシックな色を選ぶようにすると失敗が少ないでしょう。

 

ピンクやパステルカラーの服をどうしても買いたい場合は、レビューをチェックして色味が写真と大幅に違わないか、確認してから買うようにしたほうがベターです。

 

 

靴は実際に試着してからのほうが良い

 

ネットショップで靴は買わないほうが無難です。なぜなら、同じサイズでも靴の幅が狭かったり、広かったりするので、自分に合う靴を選ぶことができないからです。

 

無理をして購入して履いてみても、靴擦れしてしまうことになります。靴は実際にお店で試着してから購入したほうが、無駄使いをしなくて済むでしょう。

 

 

衝動買いはしない

 

ネットショップでセールをしていたり、モデルさんが着ていて似合っていたりすると、「買ってしまおう!」という気持ちになりますよね。

 

でも、その服は本当に自分に似合っていて、必要な服でしょうか。ネットではポチっとボタンを押してすぐに買えてしまうので、衝動買いをしがちです。

 

サイズ表記やレビューも確かめないで、買ってしまうのは無駄遣いの極みです。ネットショップで服を買う時ほど、冷静になるようにしましょう。衝動買いは失敗のもとになります。

 

 

ネットで服を買う時のコツ

 

ネットショップで服を買う時のコツを紹介してきました。実際に試着できないからこそ、買う際に確認すべきことがあることが分かりました。

 

今回の記事を参考に、ネットショップで服を買うときのコツをぜひマスターしてくださいね。

古着・リメイクの専門店|古着屋 月暈

古着・リメイクの専門店|古着屋 月暈

古着屋「月暈」は、国内外からセレクトした古着を始め、古着をブリーチ・染色した
リメイク品を取り扱うオンライン限定の古着屋です。ジャケットやパンツ、
シャツ、パーカーなどシーズンにマッチしたラインナップをご用意しており
ますので、あなたのお気に入りのアイテムがきっと見つかります。
おすすめコーデなどのファッション情報も随時発信中。

屋号 古着屋 月暈
住所 〒400-0306 山梨県南アルプス市小笠原2438
電話番号 080-5099-2438
営業時間 12:00~20:00
不定休
代表者名 荻野 敦生 (オギノ アツキ)
E-mail info@tsukigasa-online.com

コメントは受け付けていません。

特集

古着・リメイクの専門店|古着屋 月暈 古着屋「月暈」は、国内外からセレクトした古着を始め、古着をブリーチ・染色したリメイク品を取り扱うオンライン限定の古着屋です。ジャケットやパンツ、シャツ、パーカー、スニーカーなど豊富なラインナップをご用意しておりますので、あなたのお気に入りのアイテムがきっと見つかります。おすすめコーデなどのファッション情報も随時発信中。

〒400-0306
山梨県南アルプス市小笠原2438

080-5099-2438

12:00~20:00
不定休

0

0